まだイケる! │ 人生を1mm良くする雑記ブログ

主にスピード感と自己満足で繰り広げるスタイリッシュ雑記ブログです。

まだイケる!

名探偵コナンゼロの執行人 ネタバレ感想 安室透クズすぎない?アムラー?

 

名探偵コナン ゼロの執行人を観てきたよ。感想

 

どうも、Naonosukeです。

最近暑かったり寒かったりで体調も崩しやすく過ごしにくい日々が続いていますね。

早く安定した気温になって欲しいところですね。と言う事もあり、映画館で「名探偵コナン ゼロの執行人」を観てきました。気温の話、別に必要なかった。

 

今回の表紙にもデカデカと載っているこの男 、安室透というらしい。

アニメ版のコナンは全然観てない私からすると誰だよこいつって感じなのですが、どうやら今回のキーパーソンみたいです。

 

お、ちょっとイケメンじゃん。とか思ったけど、蓋開けたらただのクズ男だった。

 

彼は公安警察という立場(表立って捜査できないらしい)ですがとある事件が起こって(表立って)捜査が難しいから「とりあえず毛利小五郎に冤罪ふっかけといたら工藤新一(コナン君)が本気出して事件解決してくれるやろ」という理由でなんの罪も無い毛利のおっちゃんをテロ犯に仕立て上げます。

 

マジ毛利のおっちゃんがただただ可愛そうな映画だった。

いや、もう冤罪にするんだったら適当にウォッカあたりになすりつけときゃ良いじゃん。あいつすぐそこら辺にタバコ吐き捨てるから遺留品適当にでっち上げ放題やん?

 

で、黒の組織関係って事でコナン君も間違いなく本気だすだろうしさ?

 

ただこの安室透というキャラ過去の映画にも出ているようで

 

 

観てみたんだけど、そんなにクズじゃなかった。むしろ好感持てる青年って感じ。

今作どうした?って言いたくなる。

 

ただ朗報な事に作中で「僕の恋人はこの国さ☆」って感じで激寒な事を言っていた(=恋人居ないよ)のでイケメン好き女性にはサービス的展開だったのかな。僕は何も得しなかったけどね。

 

やっぱ安室透が好きな人ってアムラーって言うんかな?なんか聞いたことあるフレーズだけどな・・・街で「安室透好きなのでアムラーです!!!!」とか言ったら何かグーで殴られそうな気がするなぁ・・・

 

あと気になるのってこの安室透さんの愛車はRX-7、通称FDってやつね。

 

 

確かにクールな車だけど、立場上目立ってはいけない彼が乗るにふさわしい車なのか?という疑問が残ります。

 

でも、これは彼に限らず黒の組織の幹部ジンもポルシェとか乗っちゃってるんですけどね。

 

とりあえず君たちはプリウスにでも乗っておこうか(ニッコリ)

 

まとめ

 

と、言ったように安室透について違和感を多々違和感を感じる映画ではあったが、全体的な出来としては面白く仕上がっているように感じました。

あ、でも日本の警察のしくみを淡々と説明するシーンがあったけど、全く理解できませんでした。あんなん子どもに理解できないと思うんですけど・・・

 

特に人工島・爆破・本土へ行くにはモノレールという設定は「14番目のターゲット」のそれとそっくりなのでファンからしたらデジャブ感じまくりでした。

 

 

あと、こういった老若男女問わず人気な映画って日中に行くと間違いなく上映中に喋るファックな奴に出会いやすいので、朝早めか夜遅めの上映に行きたいところですね。

 

以上「名探偵コナン ゼロの執行人」の感想でした。