まだイケる! | 人生を1mm良くする雑記ブログ

主にスピード感と自己満足で繰り広げるスタイリッシュ雑記ブログです。

まだイケる!

2ストバイクの加速で脳内麻薬出まくった思い出

f:id:luna_jack21:20180529221903j:plain

脳内麻薬出してますか?どうも、Naonosukeです。

突然だけど、僕の脳内麻薬体験を書いていく。特に意味はない!!

 

2ストバイクをぶん回した17の夏

 

脳内麻薬とか言うとなんかヤバい奴みたいだけどアレだ、ゲームクリアしてテンション上がったり、無駄にカロリー高いもの食べて幸福感じたり、恋人と居てどうにもならん気持ちになるアレね。いわゆるハイになるってやつ。身近だね。

 

マラソンでランナーズハイ起こすとか、サウナに入ってるとハイになる(マジ?)とか色々起こし方はあるんだけど、僕が今までで1番感じた脳内麻薬は「2ストバイクに乗る」だ!!!マジで。

 

簡単に言うと昔アホほど走るバイクがあってそれで加速したらハイになる。

残念ながら今は国産2ストバイクは絶版。麻薬すぎるから規制されたんやろなぁ(大嘘)

(環境に悪いという理由が正解)

 

17歳の時にその例のブツ(2ストバイク)と出会い、乗る事にした。

最初は免許取り立てだったんで慎重に運転してて「なんやこの今にも止まりそうなエンジン音は・・・」とか「発進おそすぎワロタ」って思ってた。

 

でもある日アクセルを捻ったらぶっ飛んだ。

言葉通りぶっ飛んだ。コケたりはしなかったけど、僕の意識が遥か後ろに置いてかれたのを感じた。

 

f:id:luna_jack21:20180529222022j:plain

R1Zっていうヤマハのバイクなんだけど、そこらのよくあるハーレーに比べたらかなり小さい。

でもコイツが発揮するパワーはマジで言葉選ばないならキチガイのソレだった。  

 

スペック的にも実際の加速的にも今販売されている大型バイクの方が上なんだけど(実際速かった)、でも2ストバイクの加速は体感の世界で言うと大型バイクの加速を凌駕していた。   

 

脳内麻薬の分泌量も大型バイクのモノとは比べ物にならなかった。大型バイクのが速いのにね。

 

何言ってるか分かんないけど、リアルマジな話。 どっちも乗ったことがあるけど今でも記憶に残ってるのは2ストバイクの加速だもん。

 

きっと一度乗れば僕の言ってる事がわかると思うし、エンジンの特性上排ガスが真っ白くなる、フル加速後にミラーで見た後ろの煙の世界も脳内麻薬分泌の助けになってたと思うし僕はあの光景を忘れないだろう。

 

中には「うわ、2ストバイク乗りたい!!!ハイになりたい!!」って思う人が居るかもしれないけど、 残念ながら2ストバイクは絶版だ。

今でも中古車で売ってたりするけど、軽く20年以上前のバイクなんでオススメ出来ないです。

 

以上僕の人生で一番の脳内麻薬体験でした。じゃあね!