まだイケる! | 人生を1mm良くする雑記ブログ

主にスピード感と自己満足で繰り広げるスタイリッシュ雑記ブログです。

まだイケる!

Kindle月額980円で本が読み放題なKindle Unlimited使ってみた感想

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

Kindle買ったから読み放題サービスKindle Unlimitedを使ってみたい!!実際どうなん??って思わない?どうも、Naonosukeです。

 

Kindle Unlimitedの使い勝手

 

結果的に言うとちょっと微妙。本が読みたくて読みたくて常に読んでなきゃ死んじまう!って人には良いサービスです。

 

ラインナップはあまりよろしくないです。今話題の本!ってのはほぼ無いです。

なんていうかブックオフの100円コーナーの品揃えって感じ

漫画とか雑誌も読めますが、やっぱりブックオフの100円コーナーみたいな品揃えです。

 

カイジとか読めるのはちょっと嬉しい。他にもタダだから読んでみよう→うわこれ面白い!って漫画に出逢えるのもメリットの1つだと思います。

 

 

 

「中卒労働者から始める高校生活」とか面白かったのでオススメ。

 

(2018年5月24日現在:Kindle Unlimitedで読み放題対象)

 

ブックオフの100円コーナーの本を立ち読みするってのが家のベッドの上で出来るのはすごい良いサービスだなと思った!

もちろん、決まったラインナップしかないので掘り出し物は無いですが・・・

 

あとよく本を読む人にとっては100円の本といえど、買い過ぎたら出費がかさむ&場所を取るという問題があります。もちろん新品の本なんて買ってらんないよね。

 

本を常に読んでたい!でも本に金使いすぎたらヤバい!って人もこのKindle Unlimited使えば幸せになれます。

 

漫画を常に読んでたいって人は漫画読み放題サービス利用するほうが幸せになれるのでそっちをどうぞです。(大体月額500円前後)

 

月1,2冊しか読まない人はAmazonPrimeの読み放題で十分

 

僕も本を読むんですが、大体月に2,3冊くらいしか読まないんですよね。

そのうち1,2冊は気になった本を新品の電子書籍で買うんですよ。これくらいはまぁ自己投資とか思えばまだ出しても良いかって思える金額なんですよね。

 

で、そうなると残り1冊の為に決してラインナップが良いとは言えないKindle Unlimitedに入るのか?ってなるのね。月額1000円だからあと数百円出したら新品買えちゃうぞ?うわいらない子ってなって解約しちゃった。特に後悔はしてない。

 

それにKindleを持っている人はほぼ確実に加入しているであろう「Amazon Prime

で月1冊無料で本をレンタルすることが出来ます。

逆に入ってないともったいなすぎワロタwwwレベルなんで是非入っておくべきです。

 

ラインナップもKindle Unlimitedの下位互換版みたいな感じで月額300円(数多い特典の1つ)でこれならまぁいっか。とか思えちゃいます。

この本とか面白いです。

 

 

ライト読書ユーザーの僕みたいな人にはKindle Unlimitedってイマイチなサービスです。

もっと話題の本とか多かったら嬉しいんですが、印税とかそういう大人の事情系で難しいんでしょうか?もったいないです。

 

 まとめ

 

・常に本を読んでないと死んじまう!!!!でも本にばかりお金ばかり掛けてられない!

Kindle Unlimitedに加入して損しないので是非どうぞ。

 

・月に2,3冊読むかな

→AmazonPrime会員で月1冊は無料で読めるのと、Kindle Unlimitedの月額980円を考えたらあと数百円足して好きな気になる新品の本1冊買うほうが読書が捗ります。

 

逆に考えると「月に1000円も掛かってんだから、読まなきゃもったいねぇ!」って元を取る思考で望めば今までより読書の機会が増えるかもだね!

 

最初の加入した月は無料なんで自分がどれくらい月にどれくらい本を読むだろうか?って知る意味でもとりあえず加入してみるのがベターかもね!

(1ヶ月以内にKindle Unlimitedを解約したら一切料金はかからないよ!)

 

良いKindleライフを!じゃあね

 

関連記事:まだKindleを持ってない人へ