まだイケる! | 人生を1mm良くする雑記ブログ

主にスピード感と自己満足で繰り広げるスタイリッシュ雑記ブログです。

まだイケる!

「デ・オウ」北斗の拳バージョン買ったら消臭効果がガチ過ぎた

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

 

 

 

ネット販売無し・・・マーケティング適当スギィ!  どうも、Naonosukeです。

 

「デ・オウ」北斗の拳バージョンが欲しい

 

 

最近アマゾンプライムで「北斗の拳」を観てたんですよね。

そしたら思いのほか面白く夫婦でハマっちゃって、嫁がどこで知ったのか「デ・オウ」という中年男性向けのボディソープに北斗の拳バージョンがあるよと教えてくれた。

 

「デ・オウ」というと中年男性の加齢臭を消すボディソープらしいので嫁がそれを勧めてきたと言う事は「北斗の拳好きに便乗して実は遠回しに私の加齢臭を指摘しているのでは?(24歳男性)」という高度な心理戦が僕の中で・・・特に行われませんでした。2つ返事で「おっええやん、買おうぜ」とホイホイ乗りました。

 

ただこの「デ・オウ」北斗の拳バージョンなんですけど、厄介です。ネット通販が壊滅的。

まずロート製薬な公式通販から買えない。

 

f:id:luna_jack21:20180528223506j:plain

  

Amazonや楽天市場からは出品されてるんですけど、明らかにAmazonでも楽天でもない出品者が相場以上の価格で売っている(いわゆる転売)

 

 

(普通なら4000円ちょっともあれば4本買える商品、高すぎワロタ

※2018年5月28日時点で6000円

 

こうなると店で買うしか無いんですけど、この時代にネットで買えない商品ってのもなかなか珍しいものです。

 

一応公式ページによると・・・

 

 

f:id:luna_jack21:20180528224118j:plain

北斗デ・オウ拳物語 | ロート製薬: 商品情報サイト より

(異常にクオリティの高い公式サイトとCMは一見の価値あり)

 

このように北斗の拳にゆかりのある40代男性をターゲットにマーケティングを展開しているらしい。

CMと公式ページに予算かけ過ぎたからネットでの宣伝はまぁいいや、40代はパソコンとかネット弱いやろ(偏見)ってやつなんでしょうか?

確かに僕の父親(当時49)とか僕のPCでデスクトップに脚開いた熟女がドアップで入会金払ってね(はぁと)みたいな壁紙に設定されるウイルスに感染したのに頑なに「何もしてないのにこうなった」とか言い張ってましたけど・・・

 

事実この「デ・オウ」北斗の拳バージョンを探す過程で色々な店を回ったけど、コンビニでの販売が1番力入ってた。お試しサイズとか売ってたもん。中年男性はコンビニ大好きってはっきりわかる。

 

マーケティング奥深すぎワロタ。でも「北斗の拳」に関しては一応20代男女にも需要あるんやで(小声)と思いながら繁華街の店を回ることにした。

 

どこに売ってるか 

  

「デ・オウ」自体はコンビニでもドラッグストアでもスーパーでも売ってる。今まで「デ・オウ」の事を知らなかったけど、どこにでも売ってる。

僕の知らないうちにあちこちのお店は「デ・オウ」に侵食されまくってる。こわい

 

ちなみに北斗の拳バージョンじゃない「デ・オウ」ならネットでも売ってる。相変わらず公式サイトでは売ってないけど・・・

 

 

(ノーマルバージョンは適正価格。なんでや)

 

うわ〜デ・オウ割りとどこでも売ってるやんけ!とか思うものの、北斗の拳バージョンはなかなか見ない。

 

・・・

 

あー、アレな、きっとアレやろ。関東限定とかいう絶対関西人殺すワードやろ。とか思ってたら4軒目のドラッグストアに普通に売ってた。ごめん適当言った

 

 

「デ・オウ」の感想

 

f:id:luna_jack21:20180528225724j:plain

ついに手に入れた「デ・オウ」北斗の拳バージョン!ラオウ様のやつを買ったけど、まだそこまでアニメ観てないです!!

 

このカラーのラオウ様はシールで貼ってあるだけなのですぐ剥がれます。貼ったまま風呂に置いといたら間違いなく排水口に流されるラオウ様を見る事になってしまうと思ったんでタンスに貼っといた。

 

f:id:luna_jack21:20180528225832j:plain

シールを剥がしたらモノクロのクールなラオウ様を見る事が出来ます。

 

裏面もすごい気合い入ってます。

説明文が全部北斗の拳テイストで書かれてます。

 

f:id:luna_jack21:20180528225904j:plain

ここまで徹底する作品愛素敵です。

ユリアのような爽やかな香りがちょっと何言ってるかわかんないですけど。

 

実際の香りは車の芳香剤のような香りで嗅いだら「うん、オートバックスの芳香剤コーナーの匂いや」ってなれる匂いです。

すんません、多分伝わりにくいんで付け足しておくと嗅いだら誰でも「お、良い匂い!」って思えるような香りです。

 

価格は1000円前後と普段100円のボディソープ使ってる僕からしたらエラい高いですけど、泡の伸びがとても良いです。

 

僕はスポンジとか使わずに手で身体洗うんですが、ワンプッシュで全身洗えます。

スポンジ使うなら半プッシュで全身イケると思う。

(ちなみに安いボディソープは全然伸びないので余裕で3〜4プッシュする必要がある)

 

そういう意味ではまだコスパ悪くないかもと思えます。

あとメンソール入りなんでスースーします。夏は最高ですけど、冬は凍死しそう。

 

肝心の消臭効果はなかなかあると思う。

嫁に「完全に無臭です」って言われた。ちなみに次の日もそう言われた。だから消臭効果はガチ。

 

ただ嫁に「でも元々の匂いが好きでデ・オウ使ったらそれも消えるからデ・オウ使うの控えてね」って本末転倒な事を言われたので早くもラオウ様デ・オウはお風呂場の守護神へと化しそうで、加齢臭が出始めたら本格的に使う予定してます。

 

 

まとめ

 

・「デ・オウ」北斗の拳バージョンはネットで買いにくい!(転売品しか売ってない)

・お店に売ってるが在庫少なめ

・説明文まで北斗の拳テイスト、作品愛を感じるアイテム

・消臭効果はガチ

 

北斗の拳のコレクター目的で「デ・オウ」を買ったら思いのほか消臭効果がガチだった。

 

たまにガチでやめてくれレベルの加齢臭を漂わせてるおじさんとか居ますけど「デ・オウ」以外にもこういう体臭消すボディソープが結構売ってるんでもっとメジャーになって「まだ加齢臭漂わせてるの?」って時代が来てほしいです。じゃあね