まだイケる!

スタイリッシュ雑記ブログです(多分)

泥沼スマホゲーム「僕の彼女は浮気なんかしない」ネタバレ無レビュー

あとで読む

恋愛って怖いなって感じるゲーム

 

どうも、Naonosukeです。

普段はあまりゲームのしない私ですが、この日は何を思ったか、スマホゲームを探していました。

 

そしたらこんなゲーム見つけたの。

 

Android版

 

僕の彼女は浮気なんかしない

僕の彼女は浮気なんかしない

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

iPhone版 

 

うわぁ・・・気になる

 

なんかこういうタイトルのモノってすごい惹かれる何かを感じない?

コンビニとかヴィレッジヴァンガードに置いてある「絶対に行っては行けない場所」的なタイトルの都市伝説本とか「日本裏稼業百科」みたいなアウトローな本に似た魅力を感じます。

 

プレイした感想

 

面白かったです。

物語の展開のさせ方が上手くて引き込まれていきました。

 

選択肢が多く、選んだ選択肢によって結末が変わります。

初プレー。

f:id:luna_jack21:20171127210657j:plain

 

日曜日の23時に彼女からメッセージが届きます。

ちなみに私は月曜日からの仕事に絶望している頃です。

 

f:id:luna_jack21:20171127211024j:plain

あっ・・・アウトー!

仮に同性の初めて遊んだ先輩に送るはずだったメッセージだったとしても恋人をを疑心暗鬼の沼に沈み込ませる黒魔法ですね。

 

ここで私は1つの選択を迫られます、ターニングポイントです。

  

f:id:luna_jack21:20171127211304j:plain

何この辛すぎる選択肢

 

しかし、彼女がドジっ子で本当に同性の先輩と遊んだあとのメッセージを誤爆しただけかもしれません。

あとこういうのって基本的にどれだけ考えても答えなんか見つかりませんし、出来ることは信じることのみです。彼女を信じましょう。

 

f:id:luna_jack21:20171127211608j:plain

 

さぁさぁ、後は時間が解決するだけです。

「あの時はメッセージ誤爆してごめんね・・・」

「あの時はビビったけど今となっては笑えるわwwww」

 

的な思い出になっていること間違いありません。 

 

(意訳)

数ヶ月後、俺は彼女と今まで通り付き合っている。

しかし、あの日(メッセージ誤爆の日)から彼女の様子がおかしい。

俺に嘘を付いたり、そっけなくしたり、隠し事をしているような気がする。

でも、それでも・・・

f:id:luna_jack21:20171127212008j:plain

f:id:luna_jack21:20171127212052j:plain

メンタル強すぎィ!

一度浮気してないって心に決めたら信念を捻じ曲げないスタイルなの?かっこよすぎです。

 

と、まぁこれは開始3分で迎えられるエンドの1つです。

ちなみにここまでこのゲームの要素1%も説明が出来てません。

(逆転裁判とかダンガンロンパ的な要素もあってゲーム性が高い)

 

興味がある方はプレイしてみて下さい。無料です。

 

ハッピーエンドっぽいのから救いようのないバッドエンドまで揃っています。

私は3〜4時間位でエンディングをコンプリートしました。

 

微妙だった所

 

1週目の何もわからない状態でプレイするのがすごい楽しいゲームでした。

何なら日曜日の記憶消してもう一回プレイしたいくらい。

 

ただ、その反面エンディングを集めるのがすげ〜作業的で疲れた。

1つ1つのエンディングは面白いんだけど、そこにたどり着くまでシーンをスキップ出来ないので目的のシーンまでひたすらタップしないといけません。

これが超面倒だった。

 

そして無料ゲームなのでゲーム画面のあちらこちらに広告が張り巡らされています。

シーンを飛ばしている時に誤タップして広告を踏んでしまうことがあり、面倒でした。

 

多分、プレイ時間が長くなる=広告のタップ率が上がる=収益が上がるという戦略なのでしょう。

まぁこればかりは無料でさせてもらっているから文句は言えないかも。でも、お金払ってもいいから広告消して、スキップ機能が欲しかったなと思えるレベルで面白かった。惜しいね。

 

 

ちなみにさっきチラッと言いましたが、このゲームのハッピーエンドっぽいのはこれハッピーエンドって言い切れるのかな?とちょっと考えてしまう内容でした。

浮気から芽生える幸せなんて無い。という皮肉なのかもしれませんね。

 (詳しくはプレイしてみて下さい)

 

健全な恋愛をしよう(教訓)

 

Android版

 

僕の彼女は浮気なんかしない

僕の彼女は浮気なんかしない

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

iPhone版