まだイケる!

スタイリッシュ雑記ブログです(多分)

おじさんの咳って超うるさいけど、あれってなぜなの?病気なの?

あとで読む

f:id:luna_jack21:20171125102117j:plain

痰吐きおじさんが生理的に無理

どうも、Naonosukeです。

よく街中を歩いているとこんな音を聞きませんか?

 

ゴホッ!ゴホッ!カアアアーーー!!!ペッ!!

 

そうです。中年男性の咳→痰吐きのコンボですね。

私もいずれ中年になる運命を迎える存在ではありますが、あの咳→痰吐きのコンボだけはどうしても生理的に受け付けられません。

というかあれが好きって人なんていないよね。

 

女性も街中でこの音を聞いたことはあるかと思いますが、トイレや銭湯といった性別が隔てられた空間ではもっとすごいです。

洗面器や便器にカアアーー!!ペッ!しちゃうおじさんとかなりの確率で遭遇します。

 

あと私がトイレの個室に入っているときに誰も居ないと油断したのか用を足すとき

 

「あぁ~~ん(はぁと)」

 

ってすごい甘い声を出すおじさんは一体何なんでしょうか。

 

そもそもなぜカアアーーー!!!ペッ!!!をしてしまうのでしょうか?

あと私はそんな中年になりたくないので対策法を考えてみました。ゴホッ

 

ゴホッゴホッ・・・カアアーーー!!ペッ!!

 

失礼しました。

 

若いころから吐いていた説

 

ちょうどタバコを吸い始めた頃でしょうか。

私の周りでは煙の混じった唾液を飲んではいけないというよくわからない風潮があり、みなそこらじゅうに唾液やら痰を吐きまくっていました。

今思えば意味不明な行為、というより当時は喫煙していた私からしても意味不明な行動だったのですが、その名残ってやつでしょうか?

 

あとは少年漫画でキャラクターがかっこつけに唾を吐くというシーンがありますよね。

私もかっこいいと思ったキャラクターに憧れたものですから、おじさんの唾吐きも憧れの表れ、いわば中二病といったものなのでしょうか?ゴホッゴホッ

 

 

ゴホッゴホッ・・・カアアーーー!!ペッ!!

 

失礼しました。

 

 

何かの病気説

 

しかし歳を取るというのはあらゆる器官が弱くなっていくということでもあります。

ひょっとするとおじさんたちは痰を管理する器官が衰えて痰が過剰に生産されるようになっているのかもしれません。

まぁ病院行けよって話なんですがね。

 

っていうか自分の身体からあんな轟音を立てないと痰を追い出せないような状態になったら恐怖でしかないですよね。ゴホッゴホッ

 

ゴホッゴホッ・・・カアアーーー!!ペッ!!

 

失礼しました。

 

周りからすると不快でしかない

 

たぶんね、あの音が好きって人はいないと思う。

そしておじさん=不潔みたいなイメージの代表格だから是非とも病院行くとか痰切れの薬飲むとかケアをして欲しいところであります。

私も中年になって咳がよく出るようになったらそうします。ゴホッゴホッ・・・

 

 

ゴホッゴホッ・・・カアアーーー!!ペッ!!

 

失礼しました。