まだイケる!

スタイリッシュ雑記ブログです(多分)

ボッタクリ?肩こり腰痛がひどいけど整体のマッサージって効果ある?

あとで読む

f:id:luna_jack21:20171122190400j:plain

整骨院って本当に効果あるの?

 

イタタタタタタ!!!

 

そうです、肩こりと腰痛に悩むNaonosukeです。

 

肩こりって肩がすごい重くなるし、腕が上に挙げられなくなったり、しまいには頭痛とかするしゲームの世界だったら毒の状態異常くらい厄介だよね。

いやあっちはまだ薬草とか飲んだからケロッと治るからまだマシだね。

 

というのも今の仕事はデスクワークという事もあり、肩こり・腰痛のオンパレード状態となっています。

最初は寝たら治るだろと思ってたのですが、ついに左肩が上がらなくなったので整骨院へ行ってきました。

 

整骨院ってなんかすごいどっしりと構えた響きじゃないですか。だから整骨院に行けば肩こりなんて一瞬で治ると思ってたんですよね。

 

現実は甘くなかった。

結果的に言うと何軒かの整骨院へ行きましたが、どこも「肩こり・腰痛にお困りなら当院へ!」という自信満々な看板を掲げているのにも関わらず、施術を受けても肩こりが治らなかったです。

 

あああ!?あああ!?

 

最初「6回来たら治りますよ〜〜」と超自信満々に言われたのでとりあえず通うことにしたんですよ。

肩こりしてるところに湿布貼りまくっても全然良くならないし藁をもつかむ思いだったわけです。

 

で、6回目通っても全然治って無かった。

でも彼らは商売上手だった。「思ったより肩こりと腰痛が酷いので来て下さい、来ないと悪化しますよ

そうです私は沼にハマっていたのである。

 

一回の治療が500円という何とも絶妙な価格なので「まぁいっか」と思っちゃう怖さ。一気に落とすよりじわじわ落とすという・・・こいつら慣れてやがる・・・!!

 

毎回「あ〜まだちょっとこの辺の筋肉が硬いですね〜〜」とか「ここの筋肉を少し調整しないといけませんね〜」とかスピリチュアルなことばっかり言いやがる訳です。

 

で、半年の間に30回くらい通ってましたが今も肩こりは治っておりません^q^

 

施術内容

 

そして肝心の施術内容なんだけど、全20分あるうち、10分マッサージ・10分電気治療となっています。

まぁマッサージは良いとして問題は電気治療

 

店によって違うんだけど、基本的に器具を取り付けて放置されるのね。

なんていうか・・・この時間も手でマッサージされたいんだけど??

これただのサービスの水増しじゃね?そう思わざる得ないです。

 

正直手でマッサージされても機械でマッサージされても肩こりは治らないし、ある店は肩と腰が痛いって言ってるのに毎回足をマッサージする機械に通された。

「これやったら足が軽くなりますよ〜」じゃないよ!私が軽くしたいのは肩!肩!肩!

 

あとね、矯正治療とかいってめっちゃ身体をゴリられる。

プロレスみたいな固め方されていち・にの・さんでゴリっとされる。

 

体中の関節がゴリゴリって鳴って私の口からは思わずヴォヘッって声が出ちゃう///

 

あとは首も同様にゴリられる。忍者が敵の首を曲げて暗殺するやつあるじゃん?あれと似たようなことをされる。首の関節が一斉に「ゴリリリリリリリ」と鳴る。大丈夫かこれ。

この人達怒らせたら間違いなくこの手法で暗殺される。

f:id:luna_jack21:20171122192814p:plain

 

 

あと私が通っていた整骨院でもこの矯正治療を色々な先生から受けたけど、下手な人は下手。なんか一瞬寝違えたかと思うような感じになる。

あとあんまり下手な人がやると事故になるらしいからヤバいと思ったら辞めたほうが良いね。

首ひねられすぎて暗殺される。

 

首ポキは首こり解消になるのか?危険性についても専門家として回答します。

 

 

結論

 

結局半年間、整骨院に通ったけど全く良くならなかったんだよね。

もしかしたら私がハズレ引きまくったのかも知れないけどさ・・・

 

そして私は気付いた。

デスクワークで肩を酷使しているっていう明らかな原因がわかっているので、これをなんとかするほうが良いんじゃね?って。

うん。我ながらすっげー気づくの遅い。でも肩こりと腰痛ぶっ潰してやるから覚悟しておくがいい。

 

もしも慢性的な肩こり・腰痛で悩んでる方は整骨院より生活を見直そう。

f:id:luna_jack21:20171122193108j:plain

 

 

っていうか慢性的な肩こり・腰痛だと原則保険適用出来ない。

保険適応と自費施術: [あい・メディカル あい接骨院]大阪市生野区・天王寺区・東成区・中央区・北区・西区・鶴見区・豊中市・東大阪市にある接骨院

(念の為に言っておくとこの整骨院には通ってません。わかりやすいから引っ張ってきた)

 

そういう意味でも客を取るために慢性的な肩こり・腰痛でも保険適用OKとか言ってる整骨院は「急に痛くなったなったってことにしておいてくださいね」とシナリオを用意してくる。

で、客が多くなったおかげでサービスの質が下がるのかもしれません。

何事もケチらないのが一番ですね(教訓)