まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

プロフィール画像を考えてたらいつの間にか洗濯機に頭突っこんでた

あとで読む

どうも、Naonosukeです。

今私は2つの事で気になっている事があります。

「プロフィール画像」「洗濯機の中に顔を突っ込んでみたい」この2つが気になっています。

 

一つ一つ考えていきましょうか。

 

プロフィール画像はブログの顔になる

 

とか言うじゃん?

 

その人の個性とかイメージがわかる大切な画像だって言われてるよね。

 

そう思うと何か自分のプロフィール画像に違和感を覚えるようになった。

 

f:id:luna_jack21:20170913203020j:plain

 

自分はこんなクールなキャラじゃねぇ。

  

適当に何記事か読んでもらうとわかるけど、私の文章はそんなクールでも無いしプロフィール画像とのキャップが生じまくりだと思いました。

 

私は考えた。

 

もっと馴染みのあるプロフィール画像を作ろう!

 

アァぁ!!この画像はNaonosukeだ!!!

って思ってもらえるような画像を作ることにした。

 

コンセプトとしては

 

・今のところ顔を出したいとは思わないから顔が見えない画像。

・書いてる人のイメージに合うようにクールじゃなくて少しユーモアのある画像。

・覚えてもらいやすいようにインパクトの強い画像。

 

この3つをベースに作っていくことにする。

 

多分手っ取り早いのは被り物なんだけど

 

こういう馬とかのね。

 

なんかピンと来ない。

脳みそがコレジャナイって激しく主張してる。

 

うわ〜そしたらどうするよ、考えろ考えろ・・・

考えてる間、洗濯機の事を書いていくね。

 

洗濯機の中に顔を突っ込んだらどうなるんだろう

 
f:id:luna_jack21:20171025180457j:image

ヨドバシカメラで買ったんだけど、誰だって一度は洗濯機の中に顔突っ込んでみたいなと思った事があるんじゃないかな?と私は思っています。

 

私も買った時「なんか洗濯槽の中って顔入れたくなるなぁ」と思ったもん。

 

プロフィールの悩み+洗濯機=プロフィール画像の出来上がり

 

閃いた。

「洗濯機の中に頭から入ってる画像を撮れば、顔も写らないし、少しユーモアのある写真になるし、インパクトのある写真になるぞ!!!」と

 

素敵なアイディアは足し算から生まれるとはよく言ったものですね。本当だった。

 

ついでに「洗濯機に顔突っ込んだらどうなるか」という誰もが考えた事のレポートもできるしね。

 

 

  

ブログのプロフィール画像の為に洗濯機で犬神家してる写真が撮りたいんだけど手伝ってくれない?

 

私のこのような意味不明な申し出にも彼女は快くオッケーしてくれた。

〈惚気〉私は彼女のこういうところが好きです。〈/惚気〉

 

洗濯機奉行

 

実際写真を撮る事自体はすぐに叶えられました。

ただ納得行くまでに何度かの撮り直しがありました。

 

納得行く写真が撮れるまでの記録を書いておきます。

ちなみに洗濯機に水は入ってないので期待された方に謝っておきます。

 

TAKE1

 

f:id:luna_jack21:20171025190848j:plain

う〜ん、ダメ。

写真のアングルは完璧なんだけど、私がいくつかのミスを犯してしまった。

 

・お腹を出してしまった


f:id:luna_jack21:20171025192301j:image

図的に美しくない。

 

・靴下を履きっぱなしだった
f:id:luna_jack21:20171025183214j:image

ダイソーで買える可愛くて温かい靴下だよ。

 

気を取り直して撮り直した(ダジャレ)

 

TAKE2

 

f:id:luna_jack21:20171025190905j:plain

おぉぉーっと!?またもやNGだァァァ!!

 

何ていうか自然感が無い。ヤラセっぽい。

学生がノリで洗濯機に入りましたwwwww みたいな雰囲気が漂ってて私は納得がいかなかった。私は真剣にやってるから。

 
f:id:luna_jack21:20171025183234j:image

多分このふんばるポーズが悪い。

 

f:id:luna_jack21:20171025191210j:plain

逆にしたら洗濯機を持ち上げてるマッチョみたいになれたしまぁ良いや。

 

さて、私の意味不明な行動に付き合わされる彼女、なかなかイケてるポーズが出来ない私、明日も仕事だというタイムリミット、運命の3度目やいかに!?

 

TAKE3

 

f:id:luna_jack21:20171025190949j:plain

この自然な感じ!悪い奴らに頭から突っ込まれたんだろうなって感じ!私が求めていたのはこれだ!

 

たぶん今年一番自然に洗濯機に頭突っ込んだ男だと思います私。

 

良いの撮れたから早速プロフィール画像にしとこ。

 

 

さて、抜け出そ・・・あれ??

 

洗濯機に頭突っ込んだ感想

 

洗濯機に頭突っ込みながら「ヒャヒャヒャヒャヒャ」と笑いながら両足をじたばたする私。

 

きっとこれを見ていた彼女は「こいつもうだめだ」と思った事間違いなしです。

 

何があったのか詳しく説明しておくと

 

逆立ちをして筋力も限界な私は洗濯機から自力で脱出する事が出来なくなっていた。

そしたらなんか笑いがこみ上げてきて、笑いだしちゃった。

足をバタバタしてたのはせめてもの足掻きです。

 

洗濯機に頭突っ込みながら脚を真上に上げるという行為はバランスを取るためになかなかに筋力を使います。

あと逆立ちのせいか1時間前に食べたパスタが今から戻るわ〜と言って私の口へと逆流するのを感じます。

 

自宅ですごい極限状態を味わった。

 

彼女に助けられ無事洗濯機から脱出した私は「何やってんだろ自分」って我に返っていました。

 

 

 

それはそうと、昨日言いそびれたからここで言っておきます。

「まだイケる。」6ヶ月目もよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!