まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

超簡単、どん兵衛でまぜぞば作ってみた。

あとで読む

どうも、Naonosukeです。

今回はどん兵衛について書いていきます。

 

 

 

 

期間限定どん兵衛を2つ買ってきたよ

 

時々、ニンニクとかニラがたっぷり入ったジャンキーな食べ物を食べたくなる時って無い?私だけ?

近くのイオンで買い物していたらそいつらは私の視界に入ってきた。


f:id:luna_jack21:20170929122724j:image

なんかめちゃくちゃ濃そうなどん兵衛見つけた。

思わず2つ買っちゃったよ。そして2つ食べる。

てかカップ麺で食事を済ませようとしても1つじゃ足りなく無いですか?私がデブなだけ?

 

 にんにくどん兵衛を食そう

 

腹も減ったことなので食べましょう。お湯を沸かしましょう。

でもお湯って沸くまで微妙に時間かかるよね?腹減ってるのに中々お湯出来なくてすげぇじれったいよね。

で、何をしてるかというと

 

f:id:luna_jack21:20170929185048j:plain

大音量でEDM流して台所でDJごっこしてた。

実家は仕事の関係で夜は私しか居なかったし、ど田舎だから近所も無くてやりたい放題だったよ☆

賃貸引っ越した唯一のデメリットはこれが出来なくなったことかな。

 

赤い方

 

あ、お湯湧いたわ。

辛そばの方から食べていくよ。

f:id:luna_jack21:20170929184747j:plain

うん、辛い。辛すぎて味がわかんないやつだわこれ。

たまにコンビニとかで見かける「辛い担々麺」みたいの売ってるけどどれも辛いだけで味の違いがわからないよね。これもその一族だわ。

でも、この胃に刺さるような辛味クセになるんだよな。

 

完食→量産型辛い麺だった。

 

さて、次行ってみよう。

 

黒い方

f:id:luna_jack21:20170929184751j:plain

後がけオイルがすげぇ黒い。イカスミかと思ったわ。

 

でもこっちは、良い豚骨の匂いがしています。辛い方より期待度大だよ。

さぁ、食べてみようズルルルル

 

味うっすい。

 

ボクは豚骨だよ。って言いたいのは分かるんだけど、薄い。本当に薄い。

ニンニクの風味もよく効いてるし、もう少し味が濃かったら美味しいと思ったんだけどなぁ・・・すげぇ惜しい。

試食した人は大量の塩分を取ることを禁じられでもしてたの?

 

まとめ

 

・どちらもニンニクが効いていて良い味わいでした。

・でもどっちも何かひと味足りなかった。惜しい一品です。

 

パッケージから見るにハロウィン期間の限定販売っぽいですから、興味のある方はお早めにどうぞ。

幸いインスタント麺は失敗しても「まぁいっか☆」で済ませられるような値段ですからね。

 

それでは「期間限定どん兵衛を食べてみた」レビューでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ちょっと待ったァァァァァァァァァァァ!!!!!111

 

俺の記事はまだ終わっちゃいねぇぜ!!

 

コノ野郎、まぜそばにしてやる

 

風味は良かったけど、味が薄かった。

これを解決する答えってすげーシンプル。

 

味を濃くすれば解決っしょ?

 

よしやってみよう。

 

f:id:luna_jack21:20170929184320j:plain

またイオンで買ってきたよ。

同じ店員にレジ打ってもらってたら絶対「こいつニンニクくせぇ・・・」って思われてたよ。

f:id:luna_jack21:20170929191415j:plain

よう、一日ぶり。

 

今回のレシピは超簡単だよ☆順を追って紹介していこうと思う。

 

1,袋から粉末スープと後がけオイルを追放する

f:id:luna_jack21:20170929184341j:plain

後がけオイルは普通に食べるときも取り出すと思うけど、今回は粉末スープも取り出すこと。普通に食べるハメになるよ?

 

2,かやくを入れてお湯を満たす

f:id:luna_jack21:20170929184329j:plain

ここで、「あ〜いい匂いするわ〜もう普通に食べたい」という欲望に負けてはいけない。普通に食べるハメになるよ?

 

3, 5分後、フタに爪楊枝か何かで穴を開ける。

f:id:luna_jack21:20170929184305j:plain

もしもコンビニで買ったなら貰った割り箸に付いている爪楊枝で穴を開けて割り箸で穴を拡張するといい感じに開くよ。

注意点は穴を大きくしすぎないこと。普通に食べられなくなるよ?

 

4,水切りをする

f:id:luna_jack21:20170929184325j:plain

そう、勘が良いね!カップ焼きそばの容量です。

ここで穴を大きくしすぎると、かやくが流れ出したり最悪麺が流れ出て地獄絵図になるよ?

 

5,粉末スープと後がけオイルをかける

f:id:luna_jack21:20170929184316j:plain

ここまで来たら後もう少しです。

まぜまぜしましょう。

 

6,お好みでスパイスを加える

f:id:luna_jack21:20170929184337j:plain
f:id:luna_jack21:20170929184332j:plain

ここでは生卵と粉末ガーリックをかけました。

ネギとかごま油をかけても美味しく食べられそうだね。

 

またまぜまぜしましょう。

 

7,完成

f:id:luna_jack21:20170929184308j:plain

あなたの空腹は限界のはずです。

思う存分頂いて下さい。空腹は最高のスパイスです。

 

・・・

 

んほおおおおおおおおおっっっ、うまああああああいい!!!

あかんこれ、クセになるわ。危◯ドラッグだわ。ジャンキーすぎる。

 

あのひと味足りないと思っていた豚骨がメチャクチャ濃くなって濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。

もうね、脳みそから幸せ信号出まくりよ。

マクドのポテト食べてるときと似たような感覚です。

 

とはいっても、人によっては濃すぎると感じるかもしれません。

そんな時は適当にお湯を足して味を調整してみて下さい。あと麺の硬さも調整すると良いかもだね!

 

では、良いどん兵衛ライフを☆

ハアァァァ〜〜〜(深く息を吐く)

 

このブログ何か臭くない?誰だよ。

 

以上「どん兵衛をジャンクフードにしてみた」でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!