まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

新作がもうすぐ公開されるので「アウトレイジ」を観た。感想

あとで読む

どうも、Naonosukeです。

今回は映画「アウトレイジ」の感想を書いていきます。

 

 

 

映画「アウトレイジ」感想

 

面白かったか、面白くなかったか・・・面白い

 

近々「アウトレイジ 最終章」が公開されるのと、彼女から「アウトレイジ面白いよ!」と教えてもらったので観てみました。

結果、かなりエグい映画だったけど面白かったです。

 

 

 ビートたけしってすごい

監督はご存知ビートたけしこと北野武だけど、彼ってお笑い芸人して映画監督してテレビ界でも結構な地位を持ってますよね。やりたいこと何でもやるような人なのかな?とりあえずすごい。

だってテレビ界の地位だけで食っていけそうなのに、映画監督したりお笑い芸人として存在するんだよ?普通だったら立場を利用して偉ぶるだけで何もしないヤツが多いと思う。

 

ヤクザの世界

この「アウトレイジ」はヤクザの世界が舞台で描かれています。

多分、映画用に脚色されているとは思いますがなんか妙にリアリティを感じます。

 

っていうかヤクザの世界って顔を立たせるとかメンツに掛けてとか、子分仕切るとかなんか面倒くさそう。っていうか中学生や高校生の時にあった狭い世界での権力争いとそう変わらない。社会に出たらそんなの何も意味も成さないのによくやったものです。

 

でも人間群がったらこの誰が偉いか?争いに発展しかねないんだよなぁ・・・それなら私は孤独のほうが良いや。

 

 

ストーリーの流れ

あいつ最近調子乗ってるな→ヤクザの世界から引退(死んで)貰おう→エグい拷問→あいつも調子乗っているな→引退してもらおう→

 

だいたいこれの繰り返しです。でも観てて飽きません。

舞台は日本のはずなのに拳銃出まくりだし、手榴弾も飛んでくるし、どこの紛争国家だよ!って感じです。こんなツッコミどころがあっても面白い作品です。

 

 

エグい拷問

 

この作品のいたる所で拷問して殺すシーンがありますが、とにかくエグい。

歯医者のドリル口に突っ込むシーンとかもうやめてってなる。歯医者行くのが怖くなるよ。

他にもエグいシーンがたくさんあるので興味のある方はどうぞ。

 

 

イマイチな点

 

人物の関係性がわかりにくい

 

登場人物が結構登場しますが人物同士の関係性がわかりにくいです。

主人公のヤクザとしての立場とか、誰が誰をなんで狙ってるとかわかりにくいです。

もちろんわからなくても雰囲気だけで楽しめる映画です。

 

ネタバレ覚悟で解説を読みながら観ていくと更に楽しめるかも?しれません。

アウトレイジのストーリーが理解できません。簡単に教えてくください。... - Yahoo!知恵袋

 

 

おわりに

 

「アウトレイジ 最終章」も控えていますので「アウトレイジ ビヨンド」も観ます。

劇場で観たいと思うくらい面白い作品でしたので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

kinevel.hateblo.jp