まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

原作を何も知らない私が「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を観た結果。ネタバレ評価・感想

あとで読む

どうもNaonosukeです。

今回は映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」の感想を書いていくよ。

 

 

 

 

 

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」感想 

 

面白いか、面白くなかったか・・・面白くなかった

 

ただ一点注意して欲しいことは私は「ノーゲーム・ノーライフ」について何も知らないと言うことです。

 

ですから、ファンの方からしたら面白い作品かもしれません。Yahoo!映画での評価も高いし。

 

私はアニメ映画が好きで、興味があったら原作を知らなくても観に行っちゃう人間なので、ただ興味が湧いて原作も知らずに観に行ったにわか野郎の感想と言う事をお忘れなく。

 

あとね、少し前にやってた「劇場版 ソードアートオンライン」が原作知らなくても楽しめたから何とかなると思った。

 

 

まぁ、とりあえずゲームで決着付けるんでしょ?

あらすじを軽くだけ読んだ私はそう解釈していた。

まぁあれでしょ?靴の中にサソリとコイン入れておいてサソリに刺されないようにコイン取ったりするんでしょ?

で、負けたらエグい罰ゲーム食らうんでしょ?え?違う?

 

祖父から貰ったパズルとかもう一人のボクとk・・・(

 

うん、全然違った。まずゲームで決着なんて付けなかった。なんか殺戮兵器とか使ってるし。

 

前半の解釈はふざけたにしても、作中にゲームで決着つけようとするシーンが1つも無かったです。バリバリ肉弾戦してます。

 

遊戯王みたいなアニメを観に来たと思ったら、ロリっ娘がユルい口調の女と殺し合ってた。

 

あ、あぁ〜!殺し合いもゲームの1つだよねぇ!(錯乱)

 

 

急展開すぎるストーリー

 

f:id:luna_jack21:20170901061455j:plain

原作を知っているのが前提なのかもしれませんが、原作を知らない私にとっては急展開に次ぐ急展開過ぎて少々ついて行けなかったり、ツッコミを入れたくなるところがありました。

 

ネタバレ注意!

①荒廃した世界でさまよう人間

 

よくある設定だよね。核だろうが、魔法だろうが全力で戦ったらこうなりますよっていう世界。

 

②幼女型ロボットを発見する
f:id:luna_jack21:20170901140335j:image

可愛いけどすぐキスさせたり、エロ単語言わせてオタを釣ろうとする。

軽い女は嫌いだよ!

 

③幼女は戦闘ロボットらしく主人公の仇だった

 

お前このクソロボットがオイ!潰れろ!とまぁそれはそれは酷い罵声を浴びせます。 

もうやめて!かわいそすぎて見てる俺のライフポイントが0よ!!

 

④主人公が幼女ロボットに求婚する

 

③からわずか現実世界の時間で10分ほど、作中の時間でもそんなに経ってなさそうです。さっきまで幼女のことを恨んでいたのにこの変わりようです。

 

主人公「おれがwwwww今ここで君にwwww告白する確率はwwww」

幼女「限りなくゼロでしょ」

主人公「(指輪を差し出して)ところがどっこいwwww好きでしたwwww結婚して下さいwwww」

幼女「いや私ロボットだし無理」

主人公「」

 

そらそうよ。

 

⑤結婚式

 

でもなんだかんだあって結婚します。

種族を超えた愛情、生き物と機械の壁を超えた愛情はとても美しいはずなのですが、やはり急展開すぎて味わう暇がありませんでした。

 

⑥世界を救う

 

さっきまで弱かった主人公が世界を救う計画を立て始めて行動に移します。

熱いシーンだとは思いますが、急展開に次ぐ急展開でついて行けなくなっている私が居ます。

 

⑦主人公が腕を失う

 

荒廃した世界をさまようのは危険なのかもしれません。

ナウシカでもうろつきすぎたら肺が腐るって言っていましたから「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」の世界でもそうなのかもしれません。

身体が腐ってしまった主人公は左腕を切り落とします。

 

私は1テンポ遅れてやっと「あ〜2人は結婚して幸せになるんだね、末永くお幸せにね」って思い始めたらこの有様です。

さっきまで五体満足だった主人公がすげーボロボロになっています。

 

⑧幼女ロボットが戦闘の末に破壊される

 

うわ、かわいそう。主人公もボロボロなのに彼女までボロボロになって段々鬱展開になっていきます。

 

⑨幼女ロボットがオッサンになって帰ってくる

 

幼女ロボットが破壊されて悲しんでいたら次の瞬間オッサンになって帰ってきた。

何を言ってるかわからないんだけど、私もわかんない。

初音ミクが壊れて悲しんでいたら翌日オッサンになって帰ってきた的な

 

誰が得するんや

 

⑩世界を救う

 

でもなんだかんだあって世界を救うことに成功した主人公。得るものに対して失うものが大きすぎる気がするよ!鮫トレードすぎる。

あと、ここまでゲームでは無く諜報力で世界を覆した。ゲームですべてを決めるとは何だったのだろうか。

 

と、まぁ何も知らない私がこの映画を観たら急展開が多過ぎて付いていけませんでした。

 

 

情緒不安定過ぎる主人公


f:id:luna_jack21:20170901140356j:image

最初すげークールなキャラなのにいきなりテンション高くなって騒ぎ出したり、と思ったらいきなり病みだしたり何なの?うつ病なの?ってくらいにキャラが安定していませんでした。

 

プロポーズのくだりも含めてギャグシーンなんだと思うけど、どのギャグシーンも寒かったです。なんていうかお前そんなキャラじゃないだろみたいな。

クラスで人気者の岡田君がギャグしたらいつものアレだなハハハ〜ってなるけど、いつも静かな山田くんがいきなりギャグしだしたらえ?え?何が起こってるの?ってなるあの現象です。

 

 

まとめ

 

  • 原作知らなくても雰囲気は楽しめます。
  • とにかく急展開だらけです。  
  • ゲームしてない。
  • ギャグシーンは全部寒い。
  • 主人公が情緒不安定

 

色々ツッコミどころの多い映画でしたが、決してつまらない映画ではありませんでした。

好きまではいかないけど、どこか憎めないみたいなそんな映画でした。

 

入場者特典はポスター
f:id:luna_jack21:20170901140503j:image

アニメ映画ってサービスが良くて大体入場者特典をくれます。

でも普段外出するとき手ぶラーな私からするとどうするか少し困ってしまいます。

 

今でこそブログのネタになるので持ち帰るようにしていますが、少し前は断っていました。

出来ればポケットサイズの特典のがうれしいです。

 

 

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」の感想でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました!