まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

女性へのプレゼントに!100均で揃って500円以内で超簡単に作れるヘアアクセサリー

あとで読む

どうも、Naonosukeです。

今回は安くて簡単に作れるヘアアクセサリーについて書いていきます。

 

f:id:luna_jack21:20170821062201j:plain

 

 

女性へのプレゼントに手作りヘアアクセサリー

彼女の手作りアクセサリー

 

ある日、同居している恋人が新しいヘアアクセサリーを付けていて、「それどこかで買ったの?」と聞いてみたら自分で作った。と言われて私の中では「!?」となりました。マジで?すげえええええええ!

 

f:id:luna_jack21:20170821062632j:plain

これが彼女が手作りしたというヘアアクセサリーです。大きなお花が印象的でどこかに売ってそう!と思わされるデザインですね。

 

f:id:luna_jack21:20170821062814j:plain

ヘアアクセサリーを付けてみた図。

さっきのとは違うヘアアクセサリーですが、これも手作りだそうです。

大きなお花とポニーテールとうなじがうぅ〜ん、たまらん・・・ハッ!・・・とても素敵ですね!

 

f:id:luna_jack21:20170821074202j:plain

他にもシュシュやイヤリングも自分で作っているようです。もうね、OL辞めてアクセサリー職人で生きていけると思うよ。

 

 

ヘアアクセサリー作成講座

 

f:id:luna_jack21:20170821063223j:plain

そんな彼女に作り方を聞いてみると「ヘアアクセサリーは作るの超簡単だよ」と教えてくれたので今回は私が作ってみようと思います。

超簡単に作れて見た目も可愛いので女性へのプレゼントにもってこいだと思います。

 

さぁ気になるあの子にプレゼントする為、手芸男子になりましょう。

もしくは自分好みのヘアアクセサリーを安く作るために手芸女子になりましょう。

 

 

必要なもの
  • 100均に売っているバナナクリップ1本

f:id:luna_jack21:20170821184220j:image

彼女曰く、ダイソーのがバラしやすいそうです。しかしこのままでも使えそうな可愛いデザインですね。

 

  • 100均に売っている造花2本

f:id:luna_jack21:20170821184233j:image

表と裏に使うので2つセットとかだったら1つで良いです。

 

  • 接着剤

f:id:luna_jack21:20170821184249j:image

くっつけば何でもいいです。

 

500円あればお釣りが返ってきますね。

Amazonで調べた限りでは、買うとなると大体1000円〜くらい&大きなお花が付いたのがあまり無いので安くで好みのヘアアクセサリーを作れます。

 

 

わずか5ステップの作り方

 

 1.買ってきたバナナクリップから飾りを外す。


f:id:luna_jack21:20170821184954j:image

接着剤で付いているので、引っ張って外します。

ここでテクニックを1つ。ドライヤーで接着部を温めると接着剤が柔らかくなって外しやすくなります。
f:id:luna_jack21:20170821185151j:image

 

接着面の痕は隠れる部分は取らなくて問題ないです。
f:id:luna_jack21:20170821184954j:image

 

2.造花の茎を外す。

基本的に造花の花と茎のパーツは別々なので引っ張ると外すことができます。

f:id:luna_jack21:20170821185222j:image

 

3.茎を根本から切る。

なるべく接着面を多くしたいので(=外れにくくなる)お花の裏は平らにしておきます。
f:id:luna_jack21:20170821185234j:image

 

4.接着剤を塗り、バナナクリップに貼り付ける。

接着剤がお花やその辺の物に付かないように気をつけて下さい。
f:id:luna_jack21:20170821185252j:image

 

5.反対側も手順1〜4様に付ける。
f:id:luna_jack21:20170821185300j:image

 

完成!
f:id:luna_jack21:20170821185314j:image

 

ね?簡単でしょ?パソコンやスマホ起動してこのブログを見に来るより簡単でしょ?

それで全然安っぽくない本格的なヘアアクセサリーを作ることができます。

 

 

まとめ

 

好きな人の誕生日や記念日に手作りアクセサリーはいかがでしょうか?

少し奮発したプレゼントを渡すのもとても素敵なことだと思いますが、手作りのプレゼントを渡すのもまた素敵だとは思いませんか?

 

きっと喜んでくれる事間違いないです。

例えば、花束の中に造花を付けた手作りのヘアアクセサリーを紛れ込ませておいてプレゼントするとかどうでしょうか?

 

こういう事考えると私はすごいワクワクします。(自覚はないけど、ロマンチストだねと言われます)

 

 

それでは素敵な手芸ライフとプレゼントを渡して素敵な時間を遅れる事を願って今回は失礼します。あとアイディアをくれた彼女に感謝。

読んで頂き、ありがとうございました!