まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

安いリュックを探してる?私もリュックの中に焼きそばぶち撒けたから探してる。

あとで読む

どうもNaonosukeです。

今朝、Naonosukeの身に何か起こったと思う・・・?

まぁ、順を追って話そうか・・・

f:id:luna_jack21:20170818180924j:plain

 

 

 

 

〜焼きそばの悲劇〜あらすじ

f:id:luna_jack21:20170818181147j:plain

 

近くのスーパーで焼きそばが半額で売られていたのでこれは良い、明日の昼飯にしよう。と購入。通勤用のリュックに入れておく。

 

 

いっけなぁい!ちこく!ちこく!

 

今朝電車に乗る時、少し家を出る時間が遅くなってしまいました。

でも、決して間に合わない時間ではない。こういう時どうしますか?まぁ走りますよね。

 

走ったら間に合った。なんなら1本早い列車に間に合った。

ここまでは良いんです。俺よくやった!で終わるはずでした。

次にリュックサックの中は無事か?と気になって調べてみると・・・

 

容器から飛び出してリュックサックの中に鎮座する焼きそば

 

しかも目で見た訳じゃなく先に手を突っ込んで中を調べたのでソースまみれになった右手の事も書いておこうと思う。

 

私は容器に入った焼きそばがリュックサックの中にあると思っていたから硬い感触があると当然思ってた。

でも現実は違った。生の焼きそばだったからウニュゥ〜とした柔らかい感触を感じた。

人間予想外の事があると「!?」ってなるよね。私もなった、駅のホームの上で。

 

電車も来ちゃってしょうが無いからそのまま乗りました。

この乗客たちもまさか私がリュックサックの中でぶち撒けてしまった焼きそばを入れたまま乗ってきたとは思わないでしょう。

 

新聞読んでるオッサン、ツムツムしてるOL、仲間と会話してる学生たち、横にリュックの中身がぶち撒けた焼きそばまみれの奴が居ますよー!

 

(もうこのリュックはダメだな・・・)と思った私は会社の産業廃棄物コンテナに捨ててこの出来事に終止符を打ちました。

 

 

安いリュックサックを探そう

 

f:id:luna_jack21:20170818181322j:plain

要はリュックサックの中に焼きそばぶち撒けたから捨てた。

で、通勤用のリュックサックが無くなったので新しいのを探そうと思う。

 

 

欲しいリュックサックの希望

 

  • 通勤用なので安く。2000円が予算。なんから1000円で買いたい。
  • 通勤用なのでデザインにはこだわらない。よほどダサくなければ。
  • 外部にチャック付きポケットが欲しい。社員証が取り出しやすいし何かと便利。

 

ちなみに実家に住んでた頃はどこのスーパーに行っても3000円くらいしました。

すぐ欲しかったのでネットは見ませんでしたが、私の望む良いリュックサックは存在するのでしょうか?

 

 

Amazonで見てみる

 

 「リュックサック」で検索してみよう。

 

スタンダードなやつ 

なんかいきなり安くて性能良さそうなのが出てきましたね。

高評価だし良いなぁ・・・これ。と思ったけど、ポケット多すぎ。通学用にこんないらないよ!

とりあえず保留。

 

送料より安いやつ

これマジ?送料より安いじゃん!しかも折りたためるときた。

心配なのはレビューが1つも無い事。レビューがないと「う〜ん…」ってなっちゃいますよね。

この場合失敗しても全然痛くない金額ではありますが・・・

 

見て回る

 

でもやっぱりリュックサックって結構値段がするもので、2000円〜3000円くらいします。

そんな良い物探してないし、また焼きそばぶち撒けたら損害が大きいじゃん・・・

 

 

カジュアルなやつ  

これなんか安いしカジュアルで良いね。男でもギリギリ持てるし大学生が持ってそう。

でもリュックサックのレビューって結構評価が分かれますね。

「買ってよかった!」派と「値段より」安っぽい派にキレイに分かれています。

 

リュックサックに限ったことじゃないけど、どれだけ期待してるかによって評価が変わりそうですね。っていうか安物に何を期待しているんだ。

 

 

結局

 

見て回ったところ、他は似たようなリュックサックばかりなのでさっき上げた中で決めました。それは・・・

 

 送料よりやすいやつ、きみに決めた!

 

失敗しても痛くない金額だし、レビューがないからこのリュックサックの使用感をネタに記事を書けるかも?と思ったので買うことにしました。ポチっ

 

 

おわりに

 

リュックサックやカバンにお弁当を入れる時はフタが開かないようによく縛ろう。

 

読んでいただきありがとうございました!