まだイケる。

日々の雑記をスタイリッシュにまとめてます(多分)

初めてバズった!初めてのバズでもらった1つの勇気

あとで読む

どうもNaonosukeです!

今回は始めてバズった事について書いていくよ。

 

f:id:luna_jack21:20170816224330j:plain

 

 

 

バズった?バグった?

はじめてのバズり

f:id:luna_jack21:20170817060727p:plain

1ヶ月前のアクセスはわずか50アクセスにも満たない44アクセスだけど、今では400近いアクセスを得ることができたよ!

100記事超えた8月以降からエラくアクセス数が伸び始めたから、100記事書いたらアクセス数上がるってのは本当なのかもしれないね!

 

よぉし!これからもアクセス数伸ばせるように頑張っちゃうぞ!☆

 

 

〜1週間後〜

 

f:id:luna_jack21:20170817061727p:plain

 

なんじゃこりゃああああああ!!!!

やっと達成した400アクセスもグラフの桁が変わってミジンコみたいになっとるやーん!!

 

これがいわゆるバズってやつだね。それともアクセスカウンターのバグってやつ?


f:id:luna_jack21:20170817072340j:image

スマホ版のアクセスカウンターも同じ数字だから、とりあえずは現実としておきましょう。

 

 

全てはこの記事から始まった

kinevel.hateblo.jp

 

みんな軽トラと海が好きなんだね。

 

もうね、お気に入られた数とかブクマされた数が私の知らない数字になってます(ありがとうございます)

やたら通知が鳴ってるからなんだろう?と思ったらこの記事がブクマされたという通知でした。

 

f:id:luna_jack21:20170817062402p:plain

いつの間にかはてなブックマークの一覧に表示されているし(ありがとうございますありがとうございます)、1時間あたりのアクセス数が100アクセスを超えたり私の知らない出来事が立て続けに起こりました。

 

もしかして俺、ここから有名ブロガーになっちゃうの?とか妄想も止まりません。

ほんと夢のような体験を今私はしています。

 

 

バズの終わり

f:id:luna_jack21:20170817173656p:plain

でも物事には終わりがあるようで1時間あたり133アクセスというこのブログ史上最多記録を更新してからは徐々に落ち着いていって今日はいつもの数字に戻っています。

きっとはてなブックマークからの掲載が終わったのでしょう。

 

 

バズりでもらえた勇気

f:id:luna_jack21:20170817173835j:plain

アクセス数が400を超えたあたりからアクセス減らないようにしなきゃ・・・とついつい守る姿勢に入り始めていました。

 

「400」という数字はとても嬉しいことですし感謝すべきことですが、まだ満足する地点ではない、まだまだ攻めまくるべきだしまだイケるとバズを通して感じました。

 

自分の器を超えた数字を得るとどうしてもそれを守りたくなってしまうものなのかもしれませんね。

でもそこで守りに入ってしまったら自分で勝手に自分の限界を決めてしまって成長を止めてしまうのだと思います。

 

自分さえ満足してしまわなければどこまでだって行ける気がします。ていうか、行ってみせよう。

  

まとめ

 

目標は今回バズって叩き出したアクセス数を日常的にする事

 

「3ヶ月、100記事書けば結果が出ます!」と主張するブログは山のようにあります。

実際私も120記事近く書いて、3ヶ月目ですから400アクセスという数字は案外誰でも出せる数字なのかもしれません。

 

本番はここからでこの先遠く険しい道かも知れませんが、頑張ります。

 

 

初心者の方にバズったらどうなるか説明しておきます。

 

f:id:luna_jack21:20170817174113j:plain

私も初心者だけど、私より歴の浅いブロガーさんにバズったらどうなるか言っておくと

 

  • アクセスがめちゃくちゃ増える
  • お気に入り、ブクマがめちゃくちゃ増える
  • 読者が増える
  • 自身が湧いてくる

 

なんかもうヤバそうでしょ?バズりたいでしょ?

でも正直なんでバズったかよく分かってないし、バズった記事を手抜いて書いたわけじゃないんだけど、あの記事よりも気合いを入れて書いた記事もいくつかあるものの、バズらずじまいです。

 

要は運ですね。

でも、運だし記事を書けば書くほど確率的にバズりやすくなるから頑張って記事を書こう!って私からはアドバイスしておくね。

 

 

Naonosukeのバズり体験記でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました!