まだイケる。

今日も頭から雑記をひねり出してるよ

レンタカー初心者へ。軽トラなら満車になりにくいし格安で借りられてオススメだよ。

どうも、Naonosukeです。

今回はレンタカーで海に行ってきた事を書くよ

 
f:id:luna_jack21:20170814174850j:image

 

 

レンタカーを借りよう

 

kinevel.hateblo.jp

先日は山に行こうとか書いちゃったけど、海もキレイだよね。山は過酷だし。

うわぁ、海も行きたい!と思ってからの私の行動は早く、レンタカーを借りて海ドライブに行く計画を立て始めました。

山も海も満喫した私の今年のお盆は間違いなく日本一ハイブリッドなお盆の過ごし方だよね?

 

 

借りるのは何も怖くないよ

 

私はレンタカーを借りるのが人生初めてだったのですが、特に問題なく借りられました。

ネットで予約できるので電話でレストランを予約するより簡単です。

 

オリックスレンタカーで借りましたが、免許証さえあればオッケーって感じですぐに借りる事ができました。

 

 

皆と同じ事をするという事

  

前回のようにお盆に山を登るってのは皆したがらないようで渋滞知らずでしたが、お盆に海に行くってのは鉄板なので、まず混むと思います。

 

それを象徴するかのように市内のレンタカーはほぼ全滅でした。

 

ですが、オリックスレンタカーさんでは数台だけレンタルOKな車がありました。

どんな車かというと・・・

 


f:id:luna_jack21:20170814085519j:image

軽トラです。

乗用車は絶滅した中で軽トラだけは唯一残っていました。

きっと皆、軽トラでドライブするなんて頭にないのでしょう。

わたし的には移動できれば問題ないので、即レンタルです。

 

 

軽トラで海に行こう

 

軽トラの魅力

 
f:id:luna_jack21:20170814130749j:image

今「軽トラとかおじいちゃんの車やん・・・」って思ったでしょ?案外悪くないよ

 

車内が狭いからすぐエアコン効くし、加速も悪くないし(高速道路でも問題なく追い越せます)、燃費も悪くないし、軽自動車だから高速料金とレンタル代が安い。

あとボンネットが無いから運転がしやすいです。

今回は手ぶらで周るだけですが、もしキャンプやBBQするなら道具を積めるしこれほど実用的な車も他にないです。

私にとっちゃスーパーカーです!

 

f:id:luna_jack21:20170814181809j:plain

ほら?あなたもこう見えて来たでしょ?

 

 

和歌山に来たよ

和歌山の海だぞー!

 
f:id:luna_jack21:20170814154417j:image

海だー!海だぞー!

和歌山の海ってめちゃめちゃキレイなの。ビックリした。すげー透き通ってる。故郷の琵琶湖とか比じゃない。

 

そしてお盆にもかかわらずそんなに混んでません。これは意外でした。

なんなら海に入りたいくらいでしたが、今日は手ぶらで来ちゃったので見るだけで我慢です。

 

f:id:luna_jack21:20170814174140j:image

(軽トラなら荷台からパノラマビューを観ることだってできちゃいます)

 

 

白崎海洋公園

 

f:id:luna_jack21:20170814174325j:image

まず思ったのはここは日本なのか?と言う事。

ゴツゴツした岩があちらこちらに突き出している白崎海洋公園の風景はまるで日本ではないみたいです。

 
f:id:luna_jack21:20170814174527j:image

この景色を見るためだけに来る価値があると言ってもいいです。

 

ただ、景色はキレイなんだけどめちゃめちゃ風が強いです。

景色を見に来たとも言えるし、台風の訓練を受けに来たとも言えるくらい強いです。

 

f:id:luna_jack21:20170814175251j:image

とはいえ、本当に景色がキレイなので是非見に来る際は耐風装備でどうぞ。

 

 

しらす丼

 

しらす丼ってご存知ですか?

名前くらいは聞いたことあるんじゃないかな?と思います。

 

f:id:luna_jack21:20170814175449j:image

その名の通り白米の上にしらすを乗っけた代物なのですが、美味いです。

 

正直食べるまでは米と合うの?ボリュームに欠けるな・・・とか思ってました。(まじごめん)

でも食べてみたらすごい米と合うし、お腹も満腹になります。

 

和歌山に来たらぜひ食べてみてください。

 

 

紀伊由良駅


f:id:luna_jack21:20170814175823j:image

ドライブ中、雰囲気の良い駅があったので寄ってみました。

私はこのレトロな駅舎にたまらなくロマンを感じます。あぁ〜たまらんぞ〜

 

f:id:luna_jack21:20170814180021j:image

雰囲気の良い駅ではありますが、列車は1時間に2本、駅員の居る駅です。

なんだ、栄えてるじゃん(秘境地巡りのし過ぎで感覚が狂ってる)

kinevel.hateblo.jp

 

おわりに

 

レンタカーで乗用車が空いてなくても諦めるのは早いです。

ひょっとしたら軽トラが空いているかもしれません。

軽トラも乗ってみれば悪くないものです。むしろ私は好き。

 

一度、軽トラでドライブしてみるのはいかがでしょうか?

 

そして、和歌山の海は本当に綺麗でした。

人生で1度は観るべき光景だと言いたいくらい綺麗でした。

ぜひこの夏に和歌山の海はいかがでしょうか?

 

今回はこの辺で失礼致します。

ここまで読んでいただきありがとうございました!