まだイケる!

スタイリッシュ雑記ブログです(多分)

アイスとかいう依存性の高い食い物

あとで読む

どうも!Naonosukeです。最近暑いですね。

今回はアイスの事を書いていくよ。

 

はじめに

 

夏、暑いですよね。私は苦手です。冬も苦手ですけど。

でもね、暑い夏はアイスが美味しいよね!食べたらガチで止まらなくなる。

 

今回は暑い夏の味方、食べたアイスの感想を書いていくよ。

 

スイカバー


f:id:luna_jack21:20170716141614j:image

 

夏になったらコンビニやスーパーのアイス売り場に並んでますよね。

冬は売っていません。

確かにスイカといえば夏のイメージですけど、

せっかくですから冬にも食べたいところです。

 

感想


f:id:luna_jack21:20170716142000j:image

 

スイカの種の部分がチョコになっています。

スイカ味のアイスとマッチして美味しいです。

そしてスイカの味もリアルに再現されています。

下手なスイカを買うよりも美味しく食べることができます。

 

私の好物なのでいくらでも食べれるのですが、1つだけ思うことがあります。

 

スイカの皮の部分は微妙じゃないですか?

きっとスイカの皮の味を再現してるのだと思うんですが、

薄くてなんかパッとしない味ですよね。

 

本物のスイカを再現している点では良いのですが、

まず本物のスイカなら皮は食べませんし

そこはデフォルメしても良かったんじゃないかな。とか思っちゃいます。

(余談ですが、一度皮の部分に種が入っているスイカバーがあったので

探してみると面白いかもしれません)

 

あと一部のコンビニでは108円で売られています。

他のアイスは140円するのでお買い得です。

ただし、扱ってないコンビニも結構存在するので注意です。

 

 

ガリガリ君 梨味


f:id:luna_jack21:20170716143727j:image

 

皆さんご存知ガリガリ君には様々な味があるのも有名ですよね。

今回紹介するのは私の一番好きなガリガリ君の味の1つ、梨味です。

 

コンビニでも70円くらいで帰るのですごくお買い得です。

 

 

感想

 

f:id:luna_jack21:20170716144050j:image

 

二層構造になっていて外側はショリショリ、内側はガリガリとなっています。

どちらも梨味でできています。

甘過ぎず、薄すぎず丁度良く食べられます。

 

内側のガリガリとした食感の氷の粒が美味しいです。

ボリュームと味が価格に対して素敵です。

 

人気商品なのかコンビニでは結構な確率で見かけます。

アイス選びに迷ったらとりあえずこれを選んでおくと幸せになれます。

 

 

ガリガリ君 コーラ味

 


f:id:luna_jack21:20170716145847j:image

 

続きまして、ガリガリ君のコーラ味です。

こちらもコンビニで70円くらいでも買えますが、食べるのは今回が初めてです。

果たして、味の方はどうでしょうか?

 

 

感想


f:id:luna_jack21:20170716145942j:image

 

人にガリガリ君コーヒー味だよと言って渡しても騙せそうな見た目をしています。

構造は梨味と同じ二層構造になっています。

外はショリショリ、中はガリガリです。

 

味の方はというと・・・たしかにコーラなのですが、あれだ

氷が溶けた後のコーラのような味です。

マクドのコーラの終盤って感じです。

 

もしくはスーパーに売っている38円くらいで売っている謎の缶コーラみたいな味です。

本物のコーラのような甘ったるさが無いのでスッキリと食べられますが、

少し物足りなさも感じます。好き嫌いが別れやすい商品だと思います。

 

 

白くま


f:id:luna_jack21:20170716150823j:image

 

こちらもロングセラーですね。

ですが、コンビニでは結構扱ってない店が多いイメージです。

私は好きなアイスなので悲しいです。

 

 

感想

 


f:id:luna_jack21:20170716151116j:image

 

練乳アイスの中にみかんやパイナップル、小豆などの具が入っています。

みかんやパイナップルはもちろん美味しいです。

そして小豆もすごくいい味出しています。

 

初めて買ったとき「小豆は場違いだろ…」とか思っていたのですが、

そんなこと無いです。練乳の甘さとすごくマッチングしています。

 

上部を食べている間に溶けた下部の練乳をすすると幸せになれます。

 

 

とろけるくちどけメロンジェラートバー


f:id:luna_jack21:20170716151510j:image

 

セブンイレブン限定のアイスです。

アイスに限らずセブンイレブン限定商品って結構ありますよね。

そして結構クオリティ高くてコスパが良くて驚かされます。

 

 

感想

 
f:id:luna_jack21:20170716151916j:image

 

美味しい!

ベタな言葉を使うならとろけるようなジェラートあ、パッケージにそう書いてあったね。

 

歯がなくても食べられそうな柔らかさです。

そしてメロンの味がしっかりとしていて美味しく食べられます。

 

欠点を言うなら他のアイスよりも小さい事でしょうか。

美味しいのでこの大きさでは満足できずにもう一本手を出してしまいそうになります。

 

少し贅沢ではありますが、プラスもう一本違うアイスと食べると幸せになれそうです。

カロリー?知りません。

 

 

まとめ

 

どのアイスも美味しいのですが、一点だけ注意しておくと

この暑さの中屋外で食べようとすると間違いなく下部が溶けてきて手を汚します。

 

ですので、時々下部を気にしながら食べるのがベターだと思います。

 

 

それでは皆さんアイスを食べて良いサマーライフを。

読んでいただき、ありがとうございました。